障害者雇用

特徴

勤務場所は、埼玉県内の医療生協さいたま事業所になります。医療生協さいたま全体で45名を超える障害者(身体・知的・精神の方々)が働いています。
随時見学や実習を受け入れております。ハローワークや地域の支援機関と連携し、短時間トライアル雇用やジョブコーチ支援も行っています。

医療・介護の専門資格をお持ちの方へ

希望される勤務日数や勤務時間に応じて、当生協の規程にもとづき、常勤または非常勤の採用となります。医療生協さいたまの病院、診療所、老人保健施設、介護事業所で活躍しています。

障害者雇用の職種を探す

事務・清掃・そのほかの補助業務をご希望の方

非常勤採用となります。週に20時間以上勤務を基本とし、勤務日数はご希望にそって相談します。おもな業務内容は次のとおりです。

  • 事務業務:パソコンを使いデータ入力、書類スキャン、印刷、書類の封筒入れなど
  • 清掃業務:会議室など建物内の清掃、駐車場の除草など
  • 補助業務:物品補充、洗濯、食器洗浄、ベッドメーキングなど
お問い合わせ 医療生協さいたま本部 地域福祉相談支援センター 本戸(ほんど)
電話:048-296-7223
メール:

先輩職員の声

病院薬剤科に勤務するIさん(事務補助)

勤務当初は、週20時間でしたが徐々に増やして、約半年で週30時間になりました。
データのパソコン入力業務と、トレーの保清など適度に身体を動かす業務が、自分に合っていると思います。
職場の方々が「ありがとう」「助かります」と声をかけてくれて励みになっています。

老人保健施設の療養棟に勤務するYさん(介護助手)

利用者さんのティータイムには、個々に希望される飲み物をお出ししています。
濃さや甘さなども、好みに合わせていますので、そのやり取りが楽しいひとときです。
ベッドメーキングも素早く綺麗にできるようになり、気持ち良く過ごせる環境づくりをしています。