ソーシャルワーカー

2018年度ソーシャルワーカー募集

勤務地は、埼玉協同病院(川口市)をはじめ、法人内病院、老人保健施設のいずれかになります。
新卒採用についてはお問い合わせ下さい。

募集要項

募集人員 若干名
応募資格
  1. 福祉系の4年生大学を卒業し、すでに社会福祉士の資格を取得している方
  2. 2019年3月に福祉系の4年生大学を卒業し、社会福祉士の資格取得見込みの方
勤務先 埼玉協同病院をはじめとする法人内病院、老人保健施設のいずれかになります。
給与 初任給22歳 211,300円
賞与 年2回
主要手当て 超過勤務手当・住宅手当(世帯主)・家族手当・通勤手当等など
勤務時間 平日8:30~17:00 土曜8:30~13:00
休日 4週6休制 祝祭日 夏季休暇4日 年末年始休暇12/30~1/3
昇給 年1回
福利厚生 健康保険・厚生年金保険・厚生年金基金・労災保険・雇用保険・
共済制度あり・契約保養所・宿泊補助金制度、契約スポーツクラブあり・
院内保育所あり(埼玉協同病院・埼玉西協同病院)
病児保育あり(熊谷生協病院) 育児・介護短時間勤務制度あり
独身寮 初年度10日(毎年加算され6年目以降20日)
教育制度
  1. 育成プログラムの活用
    「目標による管理」のプログラムに準じ、ソーシャルワーカーの育成プログラムの基準として、等級にあわせた力量評価を行っています。施設の種別は問わず、ソーシャルワーカーとしての力量をはかり、異動などの基準、個人の年度目標策定の指標として活用しています。
  2. 初任者研修プログラム
    入職3年目までを初任者と位置づけ、OJTを中心とした研修を行っています。チェックリストを活用し、初任者の制度習得状況や個別援助などの支援状況などを初任者、指導者とともに決められた時期に評価し、研修育成の進捗状況について評価を行います。 チェックリストは3年間をかけて習得、または異動してからも使用できるものとして、幅広く育成に活用しています。
  3. 経年者研修プログラム
    初任者研修を終了した者に関して、次のステップを目指す指標として活用しています。基礎的分野を習得した者に専門領域での知識を深め、技術を高めるためのプログラムとして活用しています。
特徴 『埼玉民医連SW(ソーシャルワーカー)部会の理念』
私たちはその人の想いを受け止め、寄り添いその人らしいくらしが送れるように支援します。
そのために地域の資源を継ぎ、地域の力を高め、誰もが安心して暮らせるまちづくりに積極的に参画します。
私たちは一人の生活者として、社会全体に目を向け、社会に働きかける存在になります。

採用試験のご案内

選考日
  1. 中途の方:随時実施します。お問い合わせください。
  2. 新卒の方:下記マイナビ2019よりエントリーをお願いします。
    追加募集については随時お知らせいたします。
選考方法
  1. 中途の方:事業所での1次面接、本部での2次面接を実施します。
  2. 新卒の方:筆記試験・論述試験・集団面接・個別面接
提出書類
  1. 中途の方:履歴書(手書き・写真つき)、健康診断書、資格証写し
  2. 新卒の方:履歴書(手書き・写真つき)、健康診断書、成績証明書、卒業見込証明書
お問い合わせ 医療生協さいたま生活協同組合 担当:本部総務部 人事課
〒333-0831 埼玉県川口市木曽呂1317
TEL:048-296-8823
E-mail: