
2017年度社会貢献資金の助成団体を募集します
医療生協さいたまでは、非営利の市民活動との連携をつくり、地域に貢献することを目的に、国民のいのちと健康を守ることに資する活動に対し、1団体10万円を上限に活動資金を助成します。対象となる活動、団体については以下の通りです。
- ■対象となる活動
- 国民のいのちと健康を守ることに資する活動とします。
- (1)地域の保健・医療・福祉の向上に資する活動。且つ、当生協との連携する可能性を持ちうる活動
- (2)自然環境の改善に資する活動。
- (3)大規模災害の復興支援に資する活動。
- (4)東京電力福島第一原子力発電所事故後の放射能汚染の監視活動と自治体への発信に係る活動。且つ、原発廃止に資する活動。
- ■対象となる団体
- (1)埼玉県内に主たる事務所(又は準じる所)を有する営利を目的としない団体であり、その代表者もしくは責任者が埼玉県内に居住すること。
- (2)団体は定款に準じる規約を有し、自ら経理し監査することができる会計機能を有すること。
- (3)宗教団体・政党・政治団体でないこと。
- (4)法令違反等の反社会的行為が認められないこと。
- (5)現職の当生協理事及び職員が、団体の代表者若しくは責任者又は役員でないこと。
- (6)医療生協さいたまの本助成制度の上限を3回までとし、これに達していないこと。
申請期間は、本年11月1日(火)~12月31日(土)です。詳細につきましては、下記をご覧ください。