ページ内を移動するためのリンク
トップナビゲーションへ
本文へ
サイドナビゲーションへ
フッタナビゲーションへ

医療生協さいたま

埼玉民医連

医療生協さいたま

大 中 小
埼玉民医連
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 「2021年度社会貢献に係る助成」を行う団体が決まりました

お知らせ

「2021年度社会貢献に係る助成」を行う団体が決まりました

医療生協さいたまでは、非営利の市民活動との連携をつくり、地域に貢献することを目的に、国民のいのちと健康を守ることに資する活動に対し、1団体10万円を上限に活動資金を助成しています。

2021年度の社会貢献に係る助成は、下記の2団体を対象にすることを決定しました(募集概要はこちらから)。団体名・所在地と、主な活動内容を紹介します。

ハピママメーカープロジェクト
https://expressyourself.jp/nightwork/
どんなに困った状況でも、「助けてほしい」と声をあげることができず、一人で悩み、苦しんでいる「夜の世界で働くシングルマザー」を対象に、フードパントリーを開催している。また、これをきっかけに支援に結びつけ、社会的孤立を防ぐ活動を行っている。
NPO法人 秩父百年の森
https://www.faguscrenata.com/
豊かで命あふれる森がいつまでもあり続けられるように、山・里・街が連携した未来へつなぐ森づくりをすすめている。樹木の種を採取し、苗を育てて植樹するなどの活動を行い、森を歩きながら環境について学習する機会も提供している。
  • お知らせ TOP
このページの先頭へ

医療生協さいたま生活協同組合
〒333-0831 埼玉県川口市木曽呂1317 TEL:048-294-6111 (代) FAX:048-294-1490

(C)Health Co-operative SAITAMA All Rights Reserved.
(C)Health Co-operative SAITAMA All Rights Reserved.