医療生協さいたま

埼玉民医連

医療生協さいたま

大 中 小
埼玉民医連

深谷生協訪問看護ステーション

施設の種類介護事業所

豊かな水と、雄大な山々に囲まれた花と緑のまち・深谷市。深谷生協訪問看護ステーションはその東方町に、2016年5月、開設しました。
私たちは、地域の歴史、そこで暮らす方々の生活環境を踏まえつつ、利用者様やそのご家族が抱える個々のご要望に寄り添ったケアの提供に努めています。また、同じ医療生協さいたまの熊谷生協病院と連携しており、その医療的なバックアップを受けることができます。
皆様が、住みなれた地域で安心して暮らせるためのお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。地域の方々に教えていただいたことを大切にして、看護のあるべき姿も追求しながら歩んでいきたいと思います。

事業所ニュース“ふかや元気便り”はこちらから(pdf)

郵便番号
366-0042
所在地
埼玉県深谷市東方町2-7-2
TEL
048-501-8170
FAX
048-501-8175
サービス""
介護
【サービス内容】
医師の指示に基づく医療処置・相談
健康状態の観察と看護(清潔ケア・入浴・清拭等)
認知症の方のケア
ターミナルケア・家族への支援
日常生活の支援・服薬管理
障がい者自立支援のケア(精神・身体・知的障がいの方)
小児の看護ケア
リハビリテーション実施(熊谷生協ケアセンターとの連携で、専門職の訪問リハビリが受けられます)

【サービス提供地域】
深谷市、熊谷市
*その他の地域については、ご相談ください

» 訪問介護についてはこちらから
» 訪問看護についてはこちらから

深谷生協訪問看護ステーション

メッセージ

スタッフは、看護師6名、事務員1名の計7名です。とても活気があり、明るい雰囲気の事業所です。
医療・介護の制度など、私たちを取り巻く情勢は厳しさを増していますが、利用者様・ご家族の想いを尊重し、その人らしく生活できるためのサービスを提供できるよう、スタッフ一同がんばっています。
どうそ、よろしくお願いいたします。
所長・髙橋由美


---------------------------
2017年5月、医療生協さいたまは深谷市と「見守りネットワークに関する協定」を締結しました。
組合員や職員が日々、地域で活動するなかで、そこで生活する方々の、「普段とは違うな」「あれ、どうしたのだろう」などの様子への気づきを大事にしていきます。
警察、消防、市役所などの公的機関とのスムーズな連携と、より早い対応を心がけていきます。
*写真下は、その調印式。いちばん左が小島進・深谷市長。

このページの先頭へ
閉じる
(C)Health Co-operative SAITAMA All Rights Reserved.
(C)Health Co-operative SAITAMA All Rights Reserved.