ページ内を移動するためのリンク
トップナビゲーションへ
本文へ
サイドナビゲーションへ
フッタナビゲーションへ

医療生協さいたま

埼玉民医連

医療生協さいたま

大 中 小
埼玉民医連
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 114人が参加して「患者会のつどい」を開催

お知らせ

114人が参加して「患者会のつどい」を開催

5月31日(土)、第22回患者会のつどいを開催しました。

午前の全体会では、埼玉協同病院の整形外科部長、仁平高太郎医師の記念講演「あなたの骨は大丈夫?」を聴き、骨粗しょう症や変形性関節症などの病気や、骨を丈夫にするために役立つ生活習慣について学びました。午後の分科会では、「在宅医療」「高齢期を楽しく生きる」「緩和ケアについて」の3つのテーマに分かれて話し合いました。全部で114人が参加しました。

※医療生協さいたまには、病院・診療所ごとに、糖尿病、脳卒中、乳がんなど同じ病気の人たちが互いに励まし合い、学び合う24の患者会があり、年に1回集まって交流しています。

患者会についてのお問い合わせは、本部医療事業部まで (048-294-6111(代))

仁平医師のユーモラスな講演で、骨について楽しく学びました。
  • お知らせ TOP
ココロンコーナー 耳寄りなお出かけ情報 だいすき!埼玉 配置薬の紹介
ISO 医療生協さいたまではISO基準のもと品質と環境マネジメントを推進しています。
このページの先頭へ

医療生協さいたま生活協同組合
〒333-0831 埼玉県川口市木曽呂1317 TEL:048-294-6111 (代) FAX:048-294-1490

(C)Health Co-operative SAITAMA All Rights Reserved.
(C)Health Co-operative SAITAMA All Rights Reserved.