ページ内を移動するためのリンク
トップナビゲーションへ
本文へ
サイドナビゲーションへ
フッタナビゲーションへ

医療生協さいたま

埼玉民医連

医療生協さいたま

大 中 小
埼玉民医連
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 「かわぐちこまりごと相談所2014」に51件の相談

お知らせ

「かわぐちこまりごと相談所2014」に51件の相談

4月26日(土)、川口駅東口のキュポ・ラ広場とキュポ・ラ4階フレンディアで、「かわぐちこまりごと相談所2014」が開かれました。リーマンショックで失業者が増えたことをきっかけに、2009年から毎年行われ、医療生協さいたまの組合員・職員も毎回、実行委員・スタッフとして協力しています。

今年は51人が相談に訪れ、医療・介護に関する相談が10件ありました。現在ホームレスで、生活保護申請を希望された方も2人いました。医療生協さいたまからは、医師、看護師、社会福祉士などの専門職をはじめ約40人が参加し、案内や具体的なアドバイスなどを行いました。組合員からは200個のおにぎりの差し入れがありました。相談に来た人は、「少し先に明るい希望をもつことができました」「一人でないことを知ることができてよかった」「明確な指導を受け、感謝の気持ちでいっぱい」などと話していました。

いろいろな専門家が集まって、相談者の悩みに対応しました。
  • お知らせ TOP
ココロンコーナー 耳寄りなお出かけ情報 だいすき!埼玉 配置薬の紹介
ISO 医療生協さいたまではISO基準のもと品質と環境マネジメントを推進しています。
このページの先頭へ

医療生協さいたま生活協同組合
〒333-0831 埼玉県川口市木曽呂1317 TEL:048-294-6111 (代) FAX:048-294-1490

(C)Health Co-operative SAITAMA All Rights Reserved.
(C)Health Co-operative SAITAMA All Rights Reserved.