ページ内を移動するためのリンク
トップナビゲーションへ
本文へ
サイドナビゲーションへ
フッタナビゲーションへ

医療生協さいたま

埼玉民医連

医療生協さいたま

大 中 小
埼玉民医連
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. つながる命~埼玉協同病院で避難者が出産

お知らせ

つながる命~埼玉協同病院で避難者が出産

3月26日、元気な産声が埼玉協同病院分娩室に響きました。福島原子力発電所から5km圏内の大熊町で避難勧告を受け、親類を頼って埼玉県に避難したAさん(26歳)が無事出産したのです。地震後、身重なこともあり、すぐに避難しました。身をよせた埼玉県の親戚の近所にいる埼玉協同病院の元職員から、病院を紹介され、入院しました。「優しくしてもらえてとってもよかった」と医療生協にもすぐに加入しました。今後のことでは「両親も職を失い、家も修理しないと住めない状況。いつ元の場所に戻れるのか」など不安をかかえたままですが、「でもこの子には強く優しい子になってほしい。みんなに守ってもらった命、感謝の気持ちを忘れないで」と笑顔で話してくれました。

  • お知らせ TOP
ココロンコーナー 耳寄りなお出かけ情報 だいすき!埼玉 配置薬の紹介
ISO 医療生協さいたまではISO基準のもと品質と環境マネジメントを推進しています。
このページの先頭へ

医療生協さいたま生活協同組合
〒333-0831 埼玉県川口市木曽呂1317 TEL:048-294-6111 (代) FAX:048-294-1490

(C)Health Co-operative SAITAMA All Rights Reserved.
(C)Health Co-operative SAITAMA All Rights Reserved.