ページ内を移動するためのリンク
トップナビゲーションへ
本文へ
サイドナビゲーションへ
フッタナビゲーションへ

医療生協さいたま

埼玉民医連

医療生協さいたま

大 中 小
埼玉民医連
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 認知症に関する公開講座に30人が参加しました

お知らせ

認知症に関する公開講座に30人が参加しました

埼玉協同病院認知症ケアチームは、2月24日(土)、ふれあい会館において市民公開講座を開催しました。このチームは2016年に、①認知症の患者に対して安全で適正な医療を提供すること、②認知症の患者と家族に対して介護・療養指導を行えるようにすること、を目的に発足しました。メンバーの医師、看護師、薬剤師、作業療法士、介護福祉士などが職種横断的に、検討を重ねています。

今回の講座では、医師、看護師、言語聴覚士、社会福祉士が、それぞれの立場から認知症の症状や日常生活における障害、対応のポイント、介護サービスの使い方などについてわかりやすく説明しました。質疑応答では、身近な人の症状や受診の必要性についての質問が相次ぎました。

参加者は、組合員・職員あわせて約30人でした。

  • お知らせ TOP
このページの先頭へ

医療生協さいたま生活協同組合
〒333-0831 埼玉県川口市木曽呂1317 TEL:048-294-6111 (代) FAX:048-294-1490

(C)Health Co-operative SAITAMA All Rights Reserved.
(C)Health Co-operative SAITAMA All Rights Reserved.