ページ内を移動するためのリンク
トップナビゲーションへ
本文へ
サイドナビゲーションへ
フッタナビゲーションへ

医療生協さいたま

埼玉民医連

医療生協さいたま

大 中 小
埼玉民医連
  1. ホーム
  2. 事業のご紹介
  3. 配置薬事業の紹介
  4. 「虹の薬箱」の特徴

事業のご紹介

「虹の薬箱」の特徴

1健康の自己管理を医療の専門家と協同で応援します

虹の薬箱

専門の配置員が相談にのる他、医療生協の病院、診療所の専門家がお薬の使い方、受診の必要性、受診の時期などの相談にお答えします。

症状に応じ専門家が適切な配置薬を推薦し、具合が悪いときの食事も含めた過ごし方などの情報を配置員やパンフレットなどを通じて利用組合員様に情報提供します。

2医療生協の利用の幅を広げます

普段病院や診療所を利用できない遠隔地の組合員様でも「虹の薬箱」は利用いただけます。配置薬の利用をきっかけに班を作ったり、班会を開いて健康の話をすることもできます。

3医療生協が選んだ安心、安全なお薬や商品をご家庭にお届けします

医療生協さいたまの薬剤師や医師など専門家チームが選んだ配置薬品を「虹の薬箱」にセットして組合員様のご家庭に配置員がお届けします。また歯科の推奨の歯ブラシなども取り扱っています。

4相談やお問い合わせはお気軽にお電話で!

薬の使い方や診療した方がいいか迷ったとき、配置薬がなくなったときなど配置薬センター、地域の配置員にお電話ください。

【お申し込み、お問い合わせ】
医療生協さいたま 配置薬センター

〒333-0831 埼玉県川口市木曽呂1317
電話:048-297-9841

  • ※配置員が「虹の薬箱」をもってお伺いします。配置する薬を確認後本契約です。
  • ※契約金は無料(「虹の薬箱」は埼玉県在住の医療生協さいたま組合員が対象です。まだ加入していない場合は 加入手続きも同時におこないます。1口1,000円以上の出資金が必要です。)
  • ※契約後は、定期的に配置員が訪問し、使用した分の清算をします。使用期限のチェックをしたり相談に応じます。
  • ※定期訪問まで薬が間に合わない場合は、配置薬センター(048-297-9841)または配置員までご連絡ください。
ココロンコーナー 耳寄りなお出かけ情報 だいすき!埼玉 配置薬の紹介
ISO 医療生協さいたまではISO基準のもと品質と環境マネジメントを推進しています。
このページの先頭へ

医療生協さいたま生活協同組合
〒333-0831 埼玉県川口市木曽呂1317 TEL:048-294-6111 (代) FAX:048-294-1490

(C)Health Co-operative SAITAMA All Rights Reserved.
(C)Health Co-operative SAITAMA All Rights Reserved.